メイプルリーフ金貨の購入

メイプルリーフ金貨は、時代の流行を問わず絶大なる人気を誇っています。単なる金貨としてのみならず、ネックレスのモチーフとして活用する方も居るぐらいです。価値が全く変動しないことはないです。どちらかと言えば大幅に目減りする可能性は少ないと言えます。

この金貨は、カナダにある中央政府によって発行されています。カナダの法律を遵守した上でのコインですから、初めての購入でも安心です。世界には金が産出できる国が多数ありますが、その中でもカナダは金が大量に採取できることで有名です。その恩恵もあり、メイプルリーフ金貨が作られるに至ります。カナダの王室も関連していることから、世界的にも絶大なる信頼を得ているのが特徴です。インフレが起こった際も、金が持つ価値を上手くキープします。現金とは違い、札束が一瞬にして紙切れになるようなことはないので、今後資産を形成することを検討しているのであれば、メイプルリーフ金貨はおすすめです。いざという時に換金も可能なので、手持ちの現金の状況が厳しいときも有り難く感じます。

世界中から信頼を浴びているメイプルリーフ金貨は、5種類の中から選ぶことができます。1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンス、1/20オンスの中からお好みのサイズを選択。最も大きい1オンスは直径約3センチ、最も小さい1/20オンスは直径約1センチ3ミリです。どの大きさも、金の持つ価値を体感するには満足に値します。

Pocket